So-net無料ブログ作成
検索選択

プランター菜園 2009 [菜園 2009]

5月27日
2009.05.27.jpg
とうもろこしも出てきました


5月26日
2009.05.26.jpg


5月25日
2009.05.25.jpg

プランター菜園 2009 [菜園 2009]

5月24日
今日は小学校の運動会の予定でしたが、雨で延期です。
2009.05.24.jpg
きゅうりを1本収穫して味噌を付けていただきました、美味しかった!

5月23日
2009.05.23.jpg

5月22日
2009.05.22.jpg

5月21日
2009.05.21.jpg

プランター菜園 2009 [菜園 2009]

きゅうりの葉にびょうきが!!

5月20日
2009.05.20.jpg


5月19日
今日、会社の人にイチゴをたくさん頂いたので、ジャムを作ってみました。

結構美味しいのが出来ました。

2009.05.19.jpg

5月18日
2009.05.18.jpg

プランター菜園 2009 [菜園 2009]

5月17日
今日は、雨ですね。
2009.05.17.jpg


5月16日
2009.05.16.jpg

プランター菜園 2009 [菜園 2009]

5月15日
2009.05.15.jpg

5月14日
2009.05.14.jpg

5月13日
2009.05.13.jpg

トマトの実が大きくなってきました、きゅうりも小さいのが現れました。

プランター菜園 2009 [菜園 2009]

5月12日
       
     花

2009.05.12花.jpg

プランター
2009.05.12.jpg

5月11日
2009.05.11.jpg

プランター菜園 2009 [菜園 2009]

5月10日 今日は母の日ですね(今日は)特に何もしませんでした、そしたら夕方、母から電話がありました。

2009.05.10.jpg


5月9日
息子たちは、クラスの友達とイモリを買いに行ったそうです。

2009.05.09.jpg

5月8日

2009.05.08.jpg

プランター菜園 2009 [菜園 2009]

5月7日
2009.05.07.jpg

5月6日
2009.05.06.jpg

5月5日
2009.05.05.jpg

5月4日
2009.05.04.jpg

先日バターロールとカレーパン、翌日は、クロワッサンとメロンパン焼きそばパンを作りました。

子供には、カレーパンが美味しかったみたいで、たくさん食べてくれました。

写真を撮り忘れました、美味しかったのでまた挑戦します。

プランター菜園 2009 [菜園 2009]

5月1日
2009.05.01.jpg

4月30日
2009.04.30.jpg

4月29日
2009.04.29.jpg

4月29日 は息子と一緒に潮干狩りへ行ってきました。
酒蒸しにして美味しくいただきました、ご馳走様でした。

プランター菜園 2009 [菜園 2009]

4月28日
2009.04.28.jpg

4月27日
2009.04.27.jpg

4月26日
2009.4.26.jpg

4月25日
2009.04.25.jpg
4日もためてしまいました。

プランター菜園 2009 [菜園 2009]

野菜たち
4月22日 トマトのわけ芽をとりました
2009.04.22.jpg


4月21日 雨でしたね、
2009.04.21.jpg

プランター菜園 2009 [菜園 2009]

今日と昨日の野菜たち
今日 4/20
2009.04.20.jpg


昨日 4/19
2009.04.19.jpg

プランター菜園 2009 [菜園 2009]

今日も2日分まとめました。
4月18日
2009.04.18.jpg
大豆と枝豆の芽が出てきました。[わーい(嬉しい顔)]

4月17日
2009.04.17.jpg

花とカニ [花]

今朝植えて1年ぐらいたつジャスミンの花が開きました。

一時は枯れてしまったかと思いましたがとても良かったです。
P4140101.JPG

それとまだ他にもいます、息子の飼育しているカニです。

おなかに卵を持っているそうです。
P4140102.JPG

プランター菜園 2009 [菜園 2009]

こんばんは、昨日はうっかり忘れてしまいました、2日分載せます。
4月16日
2009.04.16.jpg

4月15日
2009.04.15.jpg

息子のプチトマトにトラブル発生!!
  鉢を倒してしまいました。。

プランター菜園 2009 [菜園 2009]

今日の野菜たち
三日目です、ほぼ変化はありません。
2009.4.14.jpg
今日の雨は、明るい雨でしたね!

ウーパールーパー [息子]

息子が新しく飼い始めた仲間です。
P4120066.JPG

       ヨ    ロ    シ    ク

プランター菜園 2009 [菜園 2009]

4月13日
息子もネギをやっていました。
 
写真も並び替えました。
2009.04.13.jpg

息子の
コーン ピーマン緑 ピーマン黄

大豆 プチトマト ネギ

自分の
なす きゅうり ネギ

トマト 枝豆

以上です。

プランター菜園 2009 [菜園 2009]

今年もはじめました。

息子が、

コーン ピーマン【緑】 ピーマン【黄】 大豆 プチトマト

自分は、

なす きゅうり ネギ トマト【2種類】 それと枝豆です。

すべてうまくいくことを願って、息子と一緒に育てます。

それと去年やってうまく行かなかったメロンは諦めまし、また機会があれば挑戦したいです。

写真の順番がバラバラですみません、大豆と枝豆、プチトマトは、種からです。

2009.04.12縮小.jpg

携帯を引っ越しました [嬉しい]

こんばんは、ぽてころころです。

携帯を昨日変えました。

タッチパネルのものにしてみましたが、慣れないと違う文字になってしまいます、

でも 触っていると、面白いですよ。(画面は汚れますが)

機種は、SH-04Aです、同じ機種を使っている方、あなたの携帯ののさわり心地はいかがですか?

実は、同じタッチパネルのアイフォンとどちらにするか選んでいたのですが、電池がもたないという理由でこちらにしました。

機能は比べ物になりませんが、携帯として電池切れは、勘弁!ですよね

もう一台持てるとしたらアイフォンはきっと面白いだろうな。モデルチェンジをしたら・・買ってしまうかも!!

では、おやすみなさい。

網膜剥離

キツカッター

おととい健康診断で、網膜剥離かもしれないから、

すぐにでも検査をしなさい、失明するよとまで言われ、

あわてて眼科に走りました。

結果は、目には異常は無く、健康な目だと言われました。

一安心です。

ですが    この検査はかなりつらいもので、
  
 涙がぼろぼろと落ち、拷問を受けてるかのようなまぶしさ、でかなりつらいです。

そこを何とか我慢して終わりました。

そのあと、支払いを済まして、外に出ると、まぶしくて何も見ていられませんでした、

原因は、検査のために瞳孔を開かせる薬のせいで、明るいところでも瞳孔が開いたままです、

そのときの私の 目 です。 完全に開いてます。
P2180041.JPG
P2180040.JPG

何よりも健康が第一ですね。

たこ [嬉しい]

こんばんは、先日お昼にお弁当を食べていたら、

こんなものが入っていました。

P2160039.JPG

子供のころ、しらす干しの中に入っているえびやたこを探して、食べたのを思いだして、何だか懐かしくなりました。

皆さんは、しらす干しでやりませんでしたか?

海釣り

こんばんは、皆さんお元気ですか。
私は、元気です【ちょっと太り始めましたが】。

さて今日は、息子が2週間ほど前に言ったことを友達の好意で実現できたとても幸せな、1日でした。

普通の人から見れば、なんでもないことですが、うちの息子にとっては、とても嬉しいことのひとつでした。

Aさん、Kさんありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

とても感謝です。

また一緒にやりましょう。

はじめました

はじめました。


オークションだよ


では、おやすみなさい。

こんばんは、 [嬉しい]

こんばんは、2週間ぶりです。

息子の代筆です
アカハライモリの(アカコ)は、食欲が旺盛でほかのこのえさまで食べてしまいます。

今日、9月にリニューアルOPENした、イオンに行ってきました。

そこのマックの店員さんに、とてもかわいい子がいましてどうしても誰かに伝えたくて、書いちゃいました。

こんなことで、すみません。

1ヶ月ぶり [息子]

こんばんは、1ヶ月ぶりです。
今度の日曜日に、息子の学習机が来ます、カリモク家具だそうです。
とても楽しみです。

息子の飼っているものがまた増えました、ザリガニと、ドジョウです。
いまだにまともに世話ができません、小学生ってこんなもんだったかな~と思います。

悲しいお知らせです。 [タヌキ]

悲しいお知らせです。

以前紹介した、顔をのぞかせてくれた たぬきさんが、

亡くなりました。


久しぶりです [エアコン水漏れ]

久しぶりです。
今日は何とか起きています、久しぶりにログインしました。
そうだ、昨日ヤマダ電機の店長と話し合いと言うことで、お店に行きました。
まったく反省している感じが無く、また切れてしまいました。
この先どうなるのか、大きい企業は一部のユーザーは切り捨てるんだと言う姿勢が窺えてしまいました。
これでいいんですかねー
自分がいやな人間になりそうです。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。