So-net無料ブログ作成
アカハライモリ ブログトップ

イモリ [アカハライモリ]

7月24日
クロスケ
CA370640.JPG部屋に入れてもらって、やけに活発になりました、でも餌は、あまり食べないみたい。

赤ちゃん [アカハライモリ]

7月23日
イモリ
CA370638.JPG
外が暑いので、家の中にいれました。

赤ちゃん [アカハライモリ]

7月19日
イモリ
CA370631.JPG
イモリの赤ちゃんは、何を食べるんでしょうか?

赤ちゃん [アカハライモリ]

7月18日の
イモリ
CA370628.JPG

赤ちゃん [アカハライモリ]

7月17日の
イモリCA370624.JPG

赤ちゃん11 [アカハライモリ]

7月16日
イモリの赤ちゃんCA370621.JPG
えらが段々小さくなってきました。

赤ちゃん10 [アカハライモリ]

7月15日
イモリの赤ちゃん、この写真なら前足が見えるぞ!
CA370618.JPG

赤ちゃん9 [アカハライモリ]

7月14日
イモリの赤ちゃん
CA370615.JPG
前足に指が見えました。

赤ちゃん8と蛙 [アカハライモリ]

7月13日
アカハライモリの赤ちゃん
CA370611.JPG

新しい仲間 蛙 
裏返しにされて、おとなしくしています。
CA370612.JPG

赤ちゃん7 [アカハライモリ]

7月12日
アカハライモリの赤ちゃん
CA370608.JPG
今日も元気だよ。

赤ちゃん6 [アカハライモリ]

7月11日
CA370605.JPG
今日も元気に泳いでいました。
ちょっと関係ないけど、
家の息子が12.5m泳げるようになりました。

赤ちゃん5 [アカハライモリ]

7月10日の
アカハライモリ
CA370602.JPG
今朝は、すごく速い泳ぎを見てしまいました。
赤ちゃんでも活発に動くんですね。

赤ちゃん4 [アカハライモリ]

7月9日 アカハラの赤ちゃんですが
もう前足がはっきりとわかってきました。
CA370594.JPG
この写真では、よくわかりませんが、すみません。

こちらは蝶々のさなぎ
CA370595.JPGツマグロヒョウモンだそうです。

親と赤ちゃん3 [アカハライモリ]

7月8日のアカハラ
CA370589.JPG

赤ちゃん3
CA370590.JPG奥に写っているのが母のアカコです。

赤ちゃん2 [アカハライモリ]

7月7日
昨日に引き続き、アカハライモリです。
どんどん大きくなります。びっくり!
CA370585.JPG

赤ちゃん [アカハライモリ]

7月6日

6月14日に、くんまの里で捕まえた アカハライモリ。

三日後の6月17日に、水槽の中に入れた少しつるっとした15センチぐらいの薄く丸い石に、卵を二つアカハライモリの”アカコ”

(息子が名前を付けました、ちなみに雄のアカハライモリの名前が”クロスケ”です。)が卵をその丸い石に産み付けました。

その15センチぐらいの薄く丸い石を、クロスケとアカコのいる飼育ケースからバケツに入れ替え、観察をはじめました。

1週間ぐらいはあまり変化がなく、そのころに家族3人で卵から出てくるのはいつか予想をそれぞれしました。

息子が予想した日は、6月28日、

父が予想した日は、6月29日、

奥さんが予想した日は、7月2日、でそれぞれ予想をしました。

予想を立ててからは、毎朝バケツのふたをあけ、今日はどうかななんて思いながら観察を続けました。

まず息子の予想した日を迎えどうかと思ったけど まだまだ卵の中が気持ちいいとでもいっているようで、卵の中で動いていました。

まぁあっさりと予想は外れました。 当然のように父の予想もはずれです。

残るは、奥さんの予想です。

奥さんは、あと5日あるからもしかしてあたるかもなんて思っていたようです。

結果は、はずれ でも惜しかったです。

生まれたのは、翌日の7月3日でした。

息子と息子の友達が学校から帰って、うちのテラスにあるイモリの卵が入っているバケツのふたにお菓子を置いて、

おやつを食べ終わった後、 ”そういえばイモリの卵どうかなと” 二人とも思ったみたいで、お菓子をどかして

ふたをあけてみた見たら、  (ここから二人はどんな顔でいたのかみたかったけど)  生まれたよ~  

パニック状態で 大きな声で奥さんに報告をしたようです。よかった!よかった!

で、生まれて3日目のイモリの赤ちゃんです。

CA370581.JPG

あまりうまく写っていないけどわかりますか?


アカハライモリ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。