So-net無料ブログ作成
検索選択

焼き鳥 [息子]

カーマのチラシに七輪が安く乗っていたので、前から欲しがっていた息子が買いました。

で、早速何かを作ろうと思い、息子と買い物に、

息子の好きな焼き鳥を作ることになりました。もう一度カーマに行き網と焼き鳥台を購入


焼き鳥屋の見た目だけ真似て、ネギと鳥を串に刺し、

七輪に火を起こし、焼き始め、すぐにこれは美味しいのが出来そうだと思いました。

たれはすこし辛かったですが、思ったとおり美味しい焼き鳥が出来ました、

次の日もやってしまいました。今度は鳥皮をやって見たのですが、油で煙がもうもうと立ってしまいびっくりでした。

でも美味しかったよ。

次は何を焼こうか楽しみです。

ウーパールーパー [息子]

息子が新しく飼い始めた仲間です。
P4120066.JPG

       ヨ    ロ    シ    ク

1ヶ月ぶり [息子]

こんばんは、1ヶ月ぶりです。
今度の日曜日に、息子の学習机が来ます、カリモク家具だそうです。
とても楽しみです。

息子の飼っているものがまた増えました、ザリガニと、ドジョウです。
いまだにまともに世話ができません、小学生ってこんなもんだったかな~と思います。

日本ザリガニ [息子]

7月20日
CA370632.JPG
20日、息子と一緒に実家へ泊まりに行きました。
そこで、親父と息子が一緒にザリガニを捕まえてきました。










7月21日
20日、夜オケラを捕まえました。
CA370633.JPG

何の花? [息子]

7月5日
息子と一緒に、海沿いの公園に言ってきました。
向かう途中、”もや”がたくさん出ていました、
公園について、車から降りると すごく蒸し暑かったです
途中きれいな花を見たので写真に収めました
CA370578.JPG
花の名前は、わかりません。

たぬき? [息子]

7月2日の事ですが、うちの庭の排水口(雨水の溜まる枡)の所に

たぬきがいたと息子が言っていました。

裏に山や、林が有るようなところではないのですが、こんな所にいたんです。

少し前に、近所にもたぬきが顔を出したのは聞いて、自分もこの目で見たので確かだと思いました。

排水口は、パイプで網の目のようにつながっていて、そこをちょうどいい棲みかにしているんですね。

何とかして写真を取りたいですな!

梅雨時の住人 [息子]

6月21日 
 テラスにこの時期(雨がしとしとする)の住人カタツムリがいました、でもカタツムリと合うのは、
アジサイですね。CA370499.JPG

こんどは何でしょう [息子]

6月16日
 6月14日土曜日に、奥さんと息子は、蛍の鑑賞会に行ってきました。
鑑賞会の前に勉強会があり、そこのおばさんがいろいろお話をしてくれたんだと思います。
が、子供たちは(友達と一緒に言ったので)、何か違う(蛍のことではなく)質問ばかりしたそうです。
このとき何か捕まえたようです。
それが
     下の
CA370463.JPGです。
何かわかりますか?
   赤腹です。イモリです

ちゃんと世話ができるのかな、心配です。

カナヘビ [息子]

この子に名前が付いていたみたいです。CA370400.JPG
どっかで聞いたことがあると思いますが、その名前は、”イモト”です。

カエル [息子]

5月21日
息子が捕まえてきたカエル

逃がしたのに、ここが好いみたいだ!

影で見にくいけど、いるよ
CA370285.JPG

かなへび [息子]

5月19日
息子の 大事なかなへび です。
CA370272.JPG
                                     ミルオアームと言うのを食べます。

トカゲ [息子]

息子がトカゲを捕まえてきました。

えさを買わないといけなくなり、ホームセンターでコオロギを買ってきました。

 コオロギと何とかワームと言うのを食べるそうです。

CA370187.JPG

 [息子]

見てくださーい  観察してみましょう あれれ ごめんなさいピントが合っていませんでした。蝶々 蝶がとまっています。
息子が捕まえてきた蝶です。  逃がしてあげたけど、ここにいました。

子供のやること [息子]

幼虫?何かの幼虫だそです。
どこで捕まえたのやら・・・



息子ありんこ
ありんこの観察をするみたいです。

右に写っている筒の中に土を入れて、ありんこを入れるのです。

このあと、奥さんが筒の中が暗くなるように、厚紙で覆ってあげました。

うまく観察できるといいですな、

 皆さんもやった事ありますか?

息子がなぁ~にかやってるよ? [息子]

芝生枯れた芝生を集めてるのです。

続きを読む


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。